2020年02月13日

Billboard Live presents SQUARE ENIX JAZZ -FINAL FANTASY VII-

【Billboard Live presents SQUARE ENIX JAZZ -FINAL FANTASY VII-】
2/8の1ststage。

初めての会場でドキドキ。
なんたってオシャレ感が凄い。
野暮ったい田舎者としては本当に敷居が高くって、ミッドタウンをコソコソ歩き、肩身の狭い思いをしつつどうにか迷わず到着。
オタオタしつつもどうにか座席へ。今回は飛行機代やらなんやらで、カジュアル席が限界でした(>_<)
でも思っていたよりもずっと広くて、快適でした。何よりステージがバッチリ。

20200208-09FF7-jazz01.jpg
こっそり撮影。カジュアル席じゃなかったら、とても写真は撮れなかったろうと思いました(^^;)
胃袋が気持ち悪いままだったので、しょっぱいものでどうにか回復(笑)

いやはや、ひたすらカッコイイ一時でした!!
アレンジもカッコイイし、演奏もパフォーマンスもカッコイイ。
ジャズライブ自体は2度目ですが、その表現力の豊かさに圧倒されました。
音が言葉そのもののような印象。喋るような演奏と言うか、ボーカルも歌詞も無いのに歌っているような。
上手く表現出来ないのがもどかしいです!!

セットリスト。
―――――
01.オープニング〜爆破ミッション
02.神羅カンパニー
03.F.F.VIIメインテーマ
04.旅の途中で
05.更に闘う者達
06.ティファのテーマ
07.エアリスのテーマ
08.片翼の天使
09.ファイナルファンタジーメインテーマ
10.ファンファーレ
―――――
8日と9日、1部と2部とでそれぞれセトリが若干違うとの事でしたので、他のセトリも気になります。

ちなみに私はエアリス派なんですが(しつこいようですが、ティファもユフィも大好きです!)両隣の方々が両者共にティファ派と判明して、まさかのアウェー感を味わいました(笑)

20200208-09FF7-jazz02.jpg
終演後、大急ぎで撮影。
posted by ミクロン at 21:00 | FF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする