2019年06月28日

FF7 REMAKE予約しました

とうとう、と言いますか、やっと、と言いますか。
発売日が発表になりましたね!!!
2020年3月3日火曜日。
ド平日なのが切ないですが、テンションがリミットブレイクしそうな位楽しみなので、ちょっと思った事をつらつらと。

同時に公開されたトレーラーも全て拝見しました。
もう、当然ながら、グラフィックについては申し分ありません!
クラウドはやっぱりカッコイイですし、バレットは貫録満点、エアリスは美しくって見惚れましたし、ティファは可愛い。セフィロスは変わらずの神々しい存在感!
これだけで眼福です(*´ω`*)

キャラクターに関して一つ気になったのは……エアリスの服。
何故にあんなヒラヒラ??
いえ、可愛いんですけどね。
可愛いんですけど……彼女らしくないと言うか……。
綺麗系だし活動的。だったら原作通り、スッキリしたシルエットの方が合っていたと思うんですよね〜。作品の世界観にも合致していましたし。
多分、ティファとの差別化のため??
そこだけが残念でした……。可愛いけど……。

ストーリーが分かるほどの詳細は発表されていませんが、どうやら完全に変更しまくり、の様子。
あの短いトレーラーだけでも、変更・追加が散見されましたし、インタビューでもそのように作っていると明言されておりました。
良い方向へ行くなら構わないのですが……近年のFFから考えるに……ねぇ。
と、心配と不安と恐怖があります(゚-゚;)

でもまぁ、折角の変更・追加ですから、私のささやかで細かい希望をいくつか書き連ねます。
主なところは既にネット上でアレコレ挙がっておりますので割愛です。女装イベントとか(笑)

・アイシクルロッジ辺りで、セトラ関連のエピソード
ジェノバが成りすまして接触してきた辺りのエピソード、よくよく考えると結構ホラーで面白いと思うんです。凄く横道に逸れそうですが、是非。

・古えの森の完全再現
ここ、リアルに表現したら相当面白そう(笑)

・他のタイトルでやったエピソードはシンプルに
BC、DC、CCで詳細を描いている部分は、本編では重複になるので伏線程度で良いかと。個人的にBCは序盤しかプレイ出来なかったので、DLCとかで出して欲しいですが……。

・神羅サイドの小さいエピソード
その時々に、もう少しずつあっても良いかなと。神羅ビルで神羅社員の話をもっと聞きたいです。

・セフィロスのスーパー・ノヴァと、ナイツ・オブ・ラウンド召喚
コレはガチで作り込んでみて頂きたい。長くても構わないので、本気を見たいです!!(笑)

ただ、ちょっと意見が二分されている件に関して、思う所を少し。
エアリス生存ルートについてです。
個人的には、これはナシだと思っていますし、無くていいと思っています。
ちなみに私はエアリス派です。
誤解が無いよう申し添えますが、ティファもユフィも大好きですよ。2周・3周目ではそれぞれスタメンにしていました。
エアリス派にも関わらず、何故なのかと言うと、やはりストーリーが破綻してしまうから、です。
多分その一番大きな点は、北の大空洞での最終決戦後、クラウドが救われなくなってしまう事かと。
――と、書いてて気づきましたが、ザックスに救ってもらうって手もあるにはありますね……あらら( ゚ω゚;)
まぁ、ACも含めて考えると、やっぱり破綻しちゃうので!
そりゃあ飛空艇に乗ってみて欲しいですし、ケット・シーに仲人してもらって欲しい気持ちは山々です!!
でもやっぱり、リアルタイム世代としては抵抗が大きいですね。
一万歩位譲って、有料のDLCでならまぁ……ギリギリ許容出来るかな(爆)
FF15のEP.イグニス的な。あれも個人的には印象悪いんですけれどね(^^;)

さて、長くなりましたが、既に予約はしっかりしております!
色々思う所もありますが、結局はとっても楽しみなのです(*´3`*)
なので、FF零式HDの時みたく、同梱版の後出し発表だけは止めて頂きたい……!!(笑)
来年の3月かぁ……DFFNTまだ手つかずなんですが、どうしよう。
クロノクロスライブに向けて復習もしておきたいし、聖剣3ToMも出るし、FF8のリマスターまで……!!
何よりFF15のEP.アーデン、買ったきり未プレイなんですよ……。
3月3日までにどうにかしなければ……!!
posted by ミクロン at 23:00 | FF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする