2019年05月19日

名探偵ピカチュウ

GW直後に観に行って来ました!
時間の都合上、今回は吹替版での鑑賞でした。
『ポケモン』という作品自体をほとんど知らない状態で観ましたが、最高でした。

劇場版『キングダム』を観た時に、今作の予告が流れていて、その予告だけでもう胸を撃ち抜かれました。
モフモフ、しわしわ、あざとさ、もう全てが最高(*'ェ`*)

『ポケモン』もピカチュウも、勿論知ってはいますが、ゲームは一度もプレイした事がありません。
アニメも見た事ありません。
辛うじて多少読んだ事があるのは、漫画版『ポケットモンスター』(著:穴久保幸作)位。
ですので今作にも全く興味がありませんでした。
そう、予告を観るまでは……!
もう作品の出来云々より、ピカチュウの可愛らしさだけが今作の評価になっております(笑)

とにかくひたすらピカチュウが可愛い(*´艸`*)
画面にいるだけでそのシーンは最高のものと化していました。
くるくる変わる表情、ちょこまかとした動き、その愛くるしさと隔たりのある言動。
どれもこれもあざとい。
あざといと分かっていても、有無を言わせない可愛らしさでメロメロに……そんな一時でした(笑)

お気に入りのシーンは、ピカチュウのいるシーン全て、と言っても過言ではありませんが、ネタバレ全開・順不同でいくつか。

・泣きながら歩くところ
予告編でもお馴染み。しわしわっぷりが最強。可愛い。

・ミュウツーに魂を移されるところ
あのフヤッと気が抜けるような表情……堪らない(*´ω`*)

・ティムに運ばれるところ
ぐったり感が泣けるほど可愛らしい。

・闘技場での「ピカピカ」
最高にあざとい。でも最高に可愛い。

・ほっぺを擦るところ
フワフワ・フカフカ

もうキリがないです!
じっと座っているのが苦痛なほど、悶絶ものの愛らしさでしたので……(*´∀`*)
完全にピカチュウの感想文になってしまいました……。

もっとずっと観ていたい作品でした。
DVD出たら買ってしまいそう……勿論パンフは即購入しました!(笑)
直接の続編でなくて良いので、是非ともシリーズ化にして頂きたいです!!
もっとピカチュウを愛でていた〜い(*´3`*)
posted by ミクロン at 20:00 | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする