2018年12月30日

FINAL FANTASY XV オンライン拡張パック:戦友 Lv.14〜Lv.37

クリアしました〜。
この後まだまだチョコボ育てたり、加護を貰ったりしなければなりませんが、とりあえず一度目のクリアです。これで1週目って事なのかな??

神影島でノクトが目を覚ました時って、本編では一人ぼっちだったのに……賑やかなお出迎えになってる〜!!
あの心許ない孤独感は世界の崩壊を痛感できて好きだったんですが(FF6風で)……もうここまで堂々と後付け展開されちゃうと、何も突っ込む気が起きませぬ。
後付けするって事は、描写不足等を認めてるって事でもあるから、ある意味反省&改良って事で良いのかな〜、とも思うのですけれど……やっぱりちょっと複雑……。
今後どんな改変があっても驚かないぞー!!(爆)

と言いつつ、理解できなかった部分を一つ。
どうも時系列メチャクチャな気がするんですけど……??
タルコットがまだ子どものまま(=ノクトが消えてからそう時間は経っていないハズ)で、突如EDでノクトが目覚める(=本編から10年経った)って、どういう事なんでしょう……。
王家の船を見つけて、神影島へ渡れるようになるまで何年もかかった、という事なの……??
それともバハムート戦後、なんやかんやで10年経ったのかな??
でもアバターはともかく、リベルトは若いままに見えたし……むむむ。
うーん、どっかでセリフ読み飛ばしてしまったかもしれません。
とりあえず、ここの疑問は真EDの時にガン見しておきます。
しかし真ED見られるまで先は長そう……。

さて、一度目のクリア後も細々と地道に進めております。
美人アバターを目指して必死の思いでアラネアの似顔絵をGet!!(笑)
なのに思ったようなクールビューティーにはならず……。
どうしてもアラネア姐さんになっちゃう!!
結局元に戻してしまいました……150000ギルぅぅ〜(>x<)!!!

リアルでは普段自撮りなぞしないタイプで、その楽しさもよく分からなかったのですが、この作品で自撮りの楽しさを理解しました。
被写体が美人だとメッチャ楽しい!!!(爆)
多分、私自身が多少なり美人だったならガンガン自撮りするタイプになっていたのかも……と、思わぬ発見。
美しく撮れた時の充足感が凄くって!
そんな訳で、イイ感じで激写されたものをいくつか。
FF15_OLphoto05.jpg
最近、なかなか上手く撮ってもらえず、しつこくウロウロ。
FF15_OLphoto11.jpg
横顔は珍しい気がします。

折角これ程様々なアバターが作れるんだから、もっと色んな人のアバターを眺めたいですし、参考にしたいです。
公式で1アバター1〜2枚ずつ載ったアルバムみたいなサイト作ってくれてもいいのにな〜。

王の友人3人組に辛勝。
散々ボッコボコにされたので、またも攻略サイトさんにおすがりしました。いつも助けられております。
イグニス→グラディオ→プロンプトで撃破しどうにかクリア。
とにかくプロンプトが厄介でした。
何か、勝ったらすんごく良いアイテムくれるのかなって期待してたんですが……何かよく分からないアイテムしか貰えなかった……。
何に使うんだろ。
そういえば、この戦闘の時の写真ってバグなんでしょうか……??
FF15_OLphoto09.jpg
FF15_OLphoto08.jpgFF15_OLphoto10.jpg
全部プロンプトが泣いてる……(苦笑)

あと、この3人との戦闘後は、かなりの高確率でレスタルムにバグが発生しました。
FF15_OLphoto06.jpg
夜になった上、マップの底が抜けてます。
FF15_OLphoto07.jpg
こちらは昼間の底抜け。人も歩いてました。

私を何度もボコボコにしてくれちゃってた皆さんですが、クエストでは非常に弱いよ!!?
10年後のヤツ、ノクトとグラディオ以外で大苦戦。
特にプロンプト!
プロンプトだけまだクリア出来ていないのですよ……(涙)
何故か彼の時だけ、最後のベヒーモス戦になると仲間達がほとんど戦ってくれない……特にノクトとイグニスがどっか行ってる事が多くて……バグを疑うほどです(T_T)
大苦戦を強いられた挙げ句、ゲームオーバーに至るのが定番と化しております。
やっぱ辛ぇわ。

チョコボが中々育たなくって、ちょっと手詰まり気味です。
あと、防衛クエスト、非常に苦手。
どのゲームでも戦闘は面倒臭いタイプで(爆)ひたすら力押し一辺倒なので……こちらも手詰まり感がほんのり漂っております。

そうこうしている内に、“戦友”は打ち切られて新たに単体でDLし直す事になったりと、気持ちばかりが焦っている今日この頃。
このペースだとDFFNTは再来年にならないとプレイ出来ないのでは……(゚゚;)
料理を食べて頑張ります!!
FF15_OLphoto04.jpg
posted by ミクロン at 22:00 | FF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする