2018年05月25日

FINAL FANTASY XR RIDE

ただ、FFのためだけに!
“ユニバーサル・クールジャパン2018”開催中のUSJへ遠征してきましたー!!!
さすがにGW期間中は時間や予算的にアレなので、少し遅くなり、1泊2日とスケジュールもタイトでしたが……。
USJの旅行記的なものはまた別に書くとして、ここではFFのみのネタバレ全開な感想です。

今回は我が家のミニサボテンダーも同行♪
なんと言ってもFF遠征ですからね!
遠征には珍しく、今回は利害が一致した友人も同行しました。
さすがに一人だとミニサボ撮影は勇気がいるので、友人の存在は非常にありがたかったです(*^_^*)
20180512_USJ_FF01.jpg
搭乗を待つミニサボ。ちょっとドキドキ。

飛行機の都合上、お昼近くに到着。
お金にモノを言わせて“クールジャパン・エクスプレス・パス2”を購入したものの、そういった事情でモンハンは捨てざるをえませんでした。
でもモンハンは知らないので、まあいいか。
20180512_USJ_FF03.jpg
着いたよ!

チョコボのポップコーンバケット……欲しかったけれど、踏みとどまりました。
20180512_USJ_FF04.jpg
買うのは良いですが、その後の事を思うと……。
とにかく現物が可愛くて可愛くて。何度もワゴンの周りをウロウロしました。
ストラップも可愛くって、せめてストラップだけでも欲しかったなぁ。
ちなみに、私が行った日は終日売り切れも無く販売していた模様です。

入場後は少しウロウロしてFFへ。
友人は絶叫系NGなので、単身モグシップに乗船です!!
20180512_USJ_FF05.jpg
乗るよ!

終始叫びっぱなしのライドでした。
「チョコボー!」だの「クラウドー!!」だの(笑)
シングルだったので、見知らぬお隣さんはさぞやうるさかった事でしょう。申し訳ない。

雷平原はイメージそのまま!
鉄巨人が想像以上にデカくて迫力満点!!
自分が虫ケラに感じましたね〜(笑)
ああ、これは一撃で粉々になって死んじゃうなーって思いましたもの。

モルボルは迫力があってもやっぱりどこかキュートで微笑ましい。
臭い息を喰らいそうになって思わず息を止めました。

併走していたチョコボ達もキュートで触りたくなりました。
いつかまたコラボの際は、チョコボライドも是非。
上下運動激しくて酔いそうですが……(笑)
飛空艇も綺麗だったな〜!

そしてそしてミッドガル!!
セフィロスにチラ見されて、再び虫ケラ感を痛感。お目汚しして申し訳もありません……(笑)
今回もやっぱりお美しい。神々し過ぎて畏れ多いので叫べず。
でもってクラウド。
飛んでくる障害物から守ってくれるのが優しいし頼もしい……(感涙)
あ、こっちは遠慮なく叫びました(笑)

あっと言う間の乗船でした……!
もう最高(p*'v`*q)
スケール感に圧倒されました!
もう住みたいとさえ思いました……。

ちょっと欲張りな感想としては、スピードは体感として、TDLのスペースマウンテンと同じ位に感じたのですが、もう少し緩急が付くとよりメリハリが効いて楽しいかも。
スピードがあって臨場感もたっぷりあるのですが、正直、もっとジックリ&しっかりFFの世界を見たかったです……!!
性質上、無理なのは分かりますが、序盤はのんびり観光的な展開でも良かったのでは、と思ってしまって。あんなに壮大で綺麗なのにビュンビュン通り過ぎて行くのは勿体ない!
あと……リアルになった弊害と言うか……あれほどリアルになると、クラウドとセフィロスが空飛んでるのに違和感を覚えてしまって(笑)
ACとかだと全然気にならなかったんですけれど、体感しちゃうと気になるのかなぁ。
でも二人とも本当に美しかったので、多少の事はどうでも良いです、はい(*´艸`*)

やや気になったのは、画面のドット。ちょっと目に付きました。もう少し細かくなると良いな〜。
あと、ゴーグルがメチャクチャ重かったです〜(゚Д゚;)
ライド中はずっと両手で支えてました。手を放すと動いてブレそうで。そして顔にしっかりゴーグル跡が……(笑)
でも本当に楽しかったです!!
常設になれば良いのになぁ。
そしたら年パス買って通ったと思います。

その後はUSJを満喫!
ミニサボも満喫した模様です♪
20180512_USJ_FF06.jpg
ミニオン!
20180512_USJ_FF07.jpg
ホテルにて寛ぐミニサボ。お疲れ様でした。

お目当てだったパスケースは完売との事で買えず(泣)
GW後なので薄々そんな事もあろうかと覚悟はしていましたが、やはり悲しい。
でもオリジナルロゴの入ったグッズは欲しい、と言うことでクッキー缶を購入。
20180512_USJ_FF08.jpg
クッキー!

あとビックリする位お高いボールペンも購入(笑)
FF7発売当時のグッズでシャープペンシル(今も現役!)を買ったので、それに合わせてと思いまして。
書き味はバッチリ。ティーダとクラウドの二択だったので、クラウドをチョイス。
そして後日、結局パスケースはネットで購入しちゃいました……いつかFFが復活する時の為に!(爆)

最高に素敵なFF体験でした。心底幸せです(*'д`*)!
posted by ミクロン at 22:00 | FF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする