2018年04月15日

namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜

まだまだゼノロス真っ最中の4月14日、札幌ドーム公演へ行って来ました!!
私の人生最後の(だと思われる)安室ちゃんのライブ……。
ドキドキワクワクと淋しさの入り混じる参戦でした。

入場時に身分証が必要です、と言われていましたが、これまでどのライブでも一度たりとも確認された事が無く、今回もどうせランダム確認だろうと思っていたら、2回もチェックされてビックリしました。ちゃんと持参していて良かった(笑)

以下ネタバレ全開ですのでご注意下さいませ!

前回の参戦は6年前の20周年の時。
あれから5年も経っただなんてちっとも感じさせない安室ちゃんはやっぱり最高でした。
同じ人類とは信じられない位に綺麗で可愛くって、とにかく素敵(*^-^*)
“美しい”と“可愛い”ってあまり両立しないものだと思うのですが、そりゃもう見事に併せ持っておられます。
もう見ているだけで幸せ(*´∀`*)

全体的にセットも映像も凝っていて、完成度の高い構成でした。
MCが無い事でも有名ですが、MCが無い事で出来るクオリティだな、と改めて感心しました。

そしてセットリストがやっぱり豪華……!!
“Baby Don't Cry”も聴けましたし“Say the word”も♪
まぁ、好きな曲が多すぎるのでほとんど好きな曲でしたが(笑)
アンコールでの“Hope”は『ワンピース』の映像付!
しかも麦わらの一味全員からコメントまで……!!
ワンピ版の安室ちゃんも可愛らしかったです。
そして“a walk in the park”の演出は最高でした。
左(下手)のスクリーンは2012年のライブ映像、右(上手)には97年のライブ映像、そして正面のスクリーンは今日の安室ちゃんが!!
97年の映像に合わせて、ひっつめの髪型にも関わらず髪ををかきあげる仕草をしてくれて、それがとってもキュートで(〃゚д゚〃)
“Finally”歌唱中にほんの少し泣いておられたのには、ついついもらい泣きしてしまいました。
贅沢な我儘ですが、惜しむらくは“I HAVE NEVER SEEN”と“Dreaming I was dreaming”がとうとう聴けなかった事です……。
いつか……と思っていただけに、その「いつか」が叶わなくなってしまった今、非常に遺憾です……うぅ(;_;)

最後の最後、安室ちゃんがステージに一人残り、ご挨拶がありました。
挨拶中、ちょっぴり涙されて、またももらい泣き。
私が安室ちゃんのライブを観られるのは、本当にこれが最後なんだなって。
そして安室ちゃんがこうしてライブをするのも今年で最後なんだなって。
とうとう実感してしまったと言うか。

とにかく最高に楽しく、そしてあっという間の一時でした。
この公演に来られた事は勿論ですが、何よりも、ほぼリアルタイムで安室ちゃんを見たり聴いたり出来た事、同じ時代に生きていられた事を心底幸せに思います!
―――――
1.Hero
2.Break It
3.Say the word
4.Love Story
5.SWEET 19 BLUES
6.TRY ME 〜私を信じて〜
7.太陽のSEASON
8.You're my sunshine
9.Get Myself Back
10.a walk in the park
11.Don't wanna cry
12.NEVER END
13.CAN YOU CELEBRATE?
14.Body Feels EXIT
15.Chase the Chance
16.Fighter
17.In Two
18.Do It For Love
〈Encore〉
19.Hope
20.Finally
21.How do you feel now?
―――――
■セットリスト追加(2018.4.21)
posted by ミクロン at 04:00 | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする