2017年12月30日

FINAL FANTASY XV エピソードイグニス

クリアしました〜!!

FINAL FANTASY XV_EP-Ignis.jpg
やっとプレイ出来て良かった……!!

いやはや……一番面白かったです!!
毎度毎度同じ感想で申し訳ないですけれど……何故に本編に入れないのか!?
イグニスは何とな〜くノクトの未来を知ってたって事じゃないですか!!!
それってすんごく重要だと思うのです……本編ではレイヴスの事も含めてしれっとしてたって事になるじゃないですか……むむむ!
もう完全に補完ですよね。本編の穴埋め。
ちゃんと本編で描かれてたら、ラストの感慨は全然違ったと思うんですよね〜……勿体ない。

光耀の指輪をはめるシーンはカッコ良かった!
むしろそんな事情だったのなら、失明だけで済んでラッキーだったのかも……。
てっきりアーデンに踏まれての失明かと思いましたよ(笑)

オルティシエの街を縦横無尽に移動できるのは非常に楽しかったです♪
屋根の上の見晴らしの良い事といったら!
しかも水路に落ちても泳げる!!
最早本編超えてるな〜と、やたらと落ちているアイテムを探しつつ、のんびり散策しました(笑)

あと、戦闘もやり易かったです。
ノクトっぽくて、レイヴス以外はさほど苦労しませんでした。
レイヴスとの共闘は恰好良くって楽しかったです。もう少し一緒に戦いたかったな。
そういえば、またもや“カリゴって誰だっけ??”と首を傾げるハメになりました。
いや〜、完全に忘却の彼方でしたねぇ。

そうそう、ルーナの死体は消滅って事でしょうか。
本編中のラジオ放送か何かで、遺体は見つからず〜と言った放送があったように記憶しているんですが、そういう事だったのでしょうかね。
レイヴスの「神凪は死んでも使命から逃れられない」と言うのはどういう意味だったのかが何となくしか分からなったので……やっぱりまずは記憶が薄れつつある本編の2周目やらなきゃダメかも……(>_<)

レイヴスと言えば!
振り幅の大きいキャラでちょっと面食らいました。
ちゃんと神凪の事とか、妹の事、ルシスへのわだかまり等も描かれていて、ようやく少し人となりが分かった気がします。
これも本編で知ってたら、シ骸化した時の切なさも多少あったかもしれないです……。

最後のノクトの台詞から察するに、本編のED後も仲間3人は生存していそうですね。
思い出と一緒〜、という表現だったので、EDに出てきた3人はノクトの記憶の3人って事なんだろうな、と勝手に推測してみたり。

今回はマルチEDとの事なので、もう何周かしなくてはならないのですね……。
そちらはのんびりやってみようと思います。
posted by ミクロン at 01:00 | Comment(0) | FF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]