2017年10月23日

FINAL FANTASY XV アサシンズ・フェスティバル

お、面白かったです〜(*^v^*)/
正直本編よりも面白かった……気がします(爆)
色々と本編よりも完成度が高いように感じました。
酷いバグもありましたが、それも許容出来る位に楽しかったです。
FINAL FANTASY XV_AssassinsFestival01.jpg
この笑顔の通り、楽しかったです。

レスタルムがとっても素敵な雰囲気になっているし、音楽が最高。
あの曲はサントラに入ってない……ですよね??
とっても素敵なので、是非ともCD出して頂きたいです!!

メインクエストで登場のロキさん。
誰だっけ状態でごめんなさい。
ネットで調べても、そんな人いたっけか……と、すっかり失念しておりました(>_<;)

メインクエストでは尾行が一番難しかったです。
途中まではそう大変ではなかったのですが、最後の発電所正面の屋根の上。
そこからどう隠れて行ったもんだか全然分からなくて、散々やり直し&悩みました(T_T)
そうそう。
何が凄いって、プロンプト。
どうやってノクトについて来られたんだろう……!!(笑)

メインクエストでもう一つ苦労したのはバグです。
逃げたロキを追いかけるイベントで、透明な壁に阻まれてしまって。
カフェを通り過ぎた先の通路が2ヶ所とも先へ進めなくなっていて、魔導兵にワサワサ囲まれながら四苦八苦。
たまたま透明な壁の向こうに魔導兵が一体いたので、シフトを使ってみたら、突破出来ました。
しかし、最後の最後、レスタルムを壊滅させるレベルの攻撃の中、皆に合流するために発電所へ向かうイベント。
ここでまたもや透明な壁が立ち塞がりまして。
一旦ゲームオーバーになってやり直そうと思っても、何と絶対に死なない仕様のイベント……!
完全に行き詰まり、結局リロードして尾行から……。
幸い一度のやり直しで壁は消失したので無事クリア出来たのでした〜。
このバグは現在解消されたそうですね。良かった良かった。

サブクエストのトレジャーハントもとっても楽しかったです。
結構悩んだりして、イグニスにヒントを教えて貰ったりもして。
真実の証を売却するのはかなり怖かったですね〜。
もう手に入らないかもしれないから、間違ってたらどうしようって、ドキドキしたり(^^;)

『アサシンクリード』は、タイトルを聞いた事があるような……程度の認識しか無かったのですが、これは本家をプレイしてみたくなりました!
「真実はなく、許されぬことなどない」
この台詞にいたく胸を打たれましたねぇ。
世界観にピッタリ。深いし、それにカッコイイ!!
FF15本編でも、こういうカッコイイ台詞が欲しかったな……(゚゚;)

メジャイのアサシンの衣装はどうもイマイチ……全員似合わない気がしましたが、それに引き替えマスターアサシンの衣装はメチャクチャカッコイイ!!
生まれて初めてコスプレしてみたいと思った程!(笑)
もう本編へ戻ってもノクトはマスターアサシンの格好のままです♪
勿論フードは常に被って。
ただ……いつもの服の他のメンバーとのギャップが凄いのが難点ですね。最早別ゲームのキャラですもの(笑)
FINAL FANTASY XV_AssassinsFestival02.jpg
全員マスターアサシンの衣装が着られたら、誰が誰だか分かり難かったのかも?

サブクエストもほぼクリアしましたが、さすがに“壊れた魔導コア”99個は挫折しました(笑)
よっぽどイイモノと交換してくれるなら頑張りますが、どうもそうではないようなので……もういいかなって(^^;)

と、物凄く楽しめたイベントでした。
とにかく音楽と雰囲気と衣装が良かったです♪
FINAL FANTASY XV_AssassinsFestival03.jpg
チョコボレースは今回も難しかったです。
posted by ミクロン at 01:00 | Comment(0) | FF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]