2017年08月30日

FINAL FANTASY XV エピソードプロンプト

とりあえず全体の感想を書こう、と思っていたものの、先にシーズンパスを買ってしまいました……!
本編はまだまだクエスト残っているのですが、つまみ食いしてエピソードプロンプトをプレイ。

皆様仰られている通り、何故本編に入れなかったのかが謎なほど重要なエピソードで楽しめました。
本編中で明かされていれば、もっと友情なり何なり感じられたかもしれないのに……と思わずにはいられません。
と言うか、これまで散々倒してきた魔導兵って、中身は皆プロンプトの兄弟、もしくは本人とも言えるような人達だったんですね……うわ〜(゚゚;)
その辺は本編で、ちゃんと仲間で話し合って乗り越えたかったです。その方が感慨も湧くと思いました。

それにしても、誰が、どうして盗み出したんでしょう。
盗んだルシス人=養父母のどちらか、なのでしょうか??
その辺りがどうも曖昧でモヤモヤ。
リスクを冒して盗んだ割にはさして利用もした様子がないのが不思議です。
一般家庭で養育されたとの事ですし。
でも一般とは言いつつ、王族が通うような学校へ行くのって結構な水準のお家だと思うのですけれどね。私立なら金銭面とか家格とか、公立なら学力とか。その辺りも気になってきちゃった。
BHFF15を未見なのが問題でしょうか……近々見なくては。

アラネアが仲間になってくれてとっても幸せ♪
強いし素敵だし!!
ただ、プロンプトの武器が面倒でした。せめてもっと弾数が欲しかったです。
でもレベルが上がらないのでどうにも張り合いがなくって、やり込む気になれなかったので、ストーリーだけサクッと進めてしまいました。

ラストの兵器化したヴァーサタイル(蛇みたいな機械のタイプ)、何故か非常に苦戦しました……!!
どうしても最後の最後の溜めでHPを削りきれず、あと少しのところでゲームオーバー。
本編では一度もゲームオーバーなんてならなかったのに(笑)
10回程繰り返したところで、翌日に持越し。
翌日、覚悟してプレイしたのですが、アッサリ1回で無事倒せたのでした。集中力??

苦手なグラディオを後回しにしたので、その内そちらもプレイしたいと思います!!
実はヴァーサタイル戦を散々リトライしたせいか、指の関節を痛めたのでちょっと先になるかもですが……(苦笑)
posted by ミクロン at 02:00 | Comment(0) | FF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]