2017年05月25日

BRA★BRA FINAL FANTASY2 BRASS de BRAVO 2017

BRA★BRAコンサート5月12日公演へ行ってきました!!
まさかの2年連続公演!
心底有り難いです〜(T_T)
以下、印象強かった曲の感想を簡単に。

『ティナのテーマ』
FF6の中でも大好きな曲の一つです!
最初の繊細なメロディーから後半の力強さまで、原曲のイメージそのままにアレンジされていて、とっても素敵でした〜。
もうこの曲を聴くとあの雪原を歩む魔導アーマーのOPを思い出さずにはいられません。
そして再プレイしたくなる……。

『いつか帰るところ』
こちらも大好きな曲!!!
今回の中で一番凄かったです!!
古楽風のアレンジ、と仰っていましたが、それがもうハマり過ぎていて。
CD『まほろば』収録の2つのアレンジも大好きだったのですが、今回のも素晴らしくて。どこか聖剣2や3を彷彿とするような。
これはCD買おうと思いました。次回の機会があれば買います!!

『反乱軍のテーマ』
FF2で一番好きな曲。
吹奏楽アレンジになると非常に勇壮さが増しますね〜。
ちょっとDQ風にも聴こえますが、そこはかとなく翳りがあるところがやっぱりFFだなって思ったり。

『グルグ火山』
すっごく良かったです!!
ゲーム中ではFF1もFF9もあまり印象に残らなかった曲なのですが、今回聴いてみて、“なんて良い曲なんだ!”と今更気づきました!
どことなくコミカルさもあって。やっぱりCD買うべきだったなぁ……。

『Vamo' alla Flamenco』
FF9ですね。
これはアレンジがどうの、と言うより演出が面白くって。
演奏者の方々がバラの花を挿していて。
それだけでなく、途中から口に咥えて演奏されていて。
曲の雰囲気がしっかり表現されていました(笑)

とにかく今年も素敵でした!
観客参加の楽曲もあり(やっぱり私は今年も吹けず・上がれずでしたが……)、モーグリおじさんも登場したりと、本当に楽しかったです。
しかし平日のせいか空席が非常に目立っており、来年以降の地元での公演があるか、かなり心配です……。
土日ならきっと田舎でも完売する……ハズ!!
懲りずにまた来て頂きたいです〜!!(>o<)/

20170512_BRABRA2017.jpg
グッズを買って貰えるおもちゃの楽器。まさかの去年の色違いでした……(笑)
サンプラーCD欲しさに思わずCDも買ってしまいました。コンサート後だったらBRA★BRAのも買ってたなぁ。

最後にセトリを。
―――――
【第1部】
1.FINAL FANTASY V メインテーマ(FF V)
2.ティナのテーマ(FF VI)
3.Ami(FF VIII)
4.モーグリのテーマ(FF V)
5.FINAL FANTASY メインテーマ
6.いつか帰るところ(FF IX)
7.クレイジーモーターサイクル(FF VII)
8.反乱軍のテーマ(FF II)

【第2部】
9.Force Your Way(FF VIII)
10.グルグ火山(FF IX)
11.親愛なる友へ(FF V)
12.水の巫女エリア(FF III)
13.Vamo'alla Flamenco(FF IX)
14.エアリスのテーマ(FF VII)
15.片翼の天使(FF VII)

【アンコール】
16.ビッグブリッヂの死闘(FF V)
17.マンボ de チョコボ(FF V)
―――――
posted by ミクロン at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | FF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック