2016年05月30日

キングダム酒家

行ってみたくて仕方なかった『キングダム酒家』!!
運良くヒムロック遠征の日程と開催期間が被ってくれていたので、喜び勇んで渋谷店へ行ってきました〜(^v^)/

遠征は基本的に一人参戦なので、当然こちらもお一人様でのランチ。
一人行動も慣れているし、多少恥ずかしくはあるけれど、予約時の人数選択欄には"1名"もあったので、ぼっちでもOKで良かった〜♪、と深く考えずに予約したのです。
が。
これほど居たたまれないランチは初めてでした……!!
何かの罰ゲーム!? と思わずにはいられず。自ら進んで予約したんですけどね!(汗)

意外と人が少なくて、私が通された時には、キングダム目当てのお客は1グループしかおらず。
しかも通されたのはそのグループのお隣で、しかも6人掛けと思われるテーブルでした……。
この時点で失敗したー! と思いました。
席に着くとお隣のグループが一瞬静かになったのも追い打ちでした(笑)
これでもかなりのチキンなのです……。
そして注文するのも恥ずかしくて……何せ料理名が……ねぇ(笑)
店員さんが明らかに一般人風(漫画とかあんまり興味無さそうな感じの)で可愛らしい店員さんだったので余計に……!!

そんなこんなで身の置きどころがない雰囲気の中、それでもちゃんとお目当てのメニューは平らげて来ました!

KingdomLunch01.jpg
信ジャーエール

青いジンジャーエール。渋谷店ランチ限定だそうです。
甘め。炭酸も少し弱めに感じて飲みやすかったです。

KingdomLunch02.jpg
皆の背には常にこの王騎がついていますよ

チキンライス。
予想以上にボリュームありました。これだけで充分お腹一杯になりました。
実際に見た感じでは、さほどでも無さそうだったんですけれども。さすが王騎将軍。
ちなみに、右上の笑声のプレートはお持ち帰り不可でした。
でも、持って帰ってどうするんだろう(笑)

KingdomLunch03.jpg
秦国の若き王
横からじゃ折角の金箔が全く分からないので上から激写(笑)

ブラッドオレンジジュース。普段柑橘系のドリンクは飲まないのでよく分かりませんが、やや酸っぱめな印象です。

KingdomLunch04.jpg
輪虎パイ

リンゴパイ。こちらも渋谷店ランチ限定メニュー。
これが一番のお目当てでした!!
今のところ『キングダム』で一番好きなのが輪虎様なのです。
もー、ベタ惚れなのです(*´Д`*)
とにかく好き過ぎて原作はあのあたり散々読み返しています。
キーホルダーも買いました。DVDとか輪虎様のとこだけ買おうか検討中(笑)
次点が昌平君だったりします。

ササッと写真撮って黙々と食べてお会計。
税込1,000円でスタンプ1個&ポストカード1枚だったので、丁度3,000円位になる程度の注文にしました。
我ながらセコイ! でも輪虎様のポストカードが欲しかったの!
ですが、天はそんなセコさを憐れんでか、ポストカードは見事に一発目で輪虎様!!
その後引いた2枚も輪虎様!!(笑)
が、重複分は交換との事で、再度引き直し。しかし今度は2枚とも子供漂。全然混ざってなかったんですね。
もう輪虎様はゲットしたので、最後は店員さんに適当に選んで頂きました。
しかしよく考えると、1枚1,000円のポストカードなんですね……た、高い(^^;)

KingdomLunch05.jpg
輪虎様以外の2枚も良い柄で良かったです♪
それにしても輪虎様、もっと良いシーンが一杯あるのに何故このシーンなんでしょうか……(涙)

ちょっと微妙な雰囲気ではありましたが、希望は全て達成できて大満足(^_^)
実は地元でも開催されているのですがランチはやっていなくて。
ディナータイム、それも居酒屋に一人ってのはさずがに敷居が高くって……。輪虎パイも無いですしね。
もう少し長期間やって頂けるととっても嬉しい!
できれば地方でもランチを〜!!
posted by ミクロン at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック