2016年05月08日

GLAY×FIGHTERS スペシャルコラボレーション

根っからの野球嫌いの私が、人生で恐らく最初で最後の野球観戦へ行ってきました。
まさかそんな日が来るなんて自分でも思っていなかったので、今でも信じられません。
それも一人観戦ですし(笑)
ただただGLAYに惚れた弱みです。

勿論お目当てはGLAYのライブパフォーマンスとTERUさんの始球式!!
そしてGLAYコラボのユニフォームとグッズ!!
北海道繋がりでいつかはコラボもあるだろうなー、なんて暢気に思ってはいましたが、まさかこんなに早く、こんなに豪華に行われるなんて!!

上記の通り、かなりの野球嫌いなので当然日ハムのFCなぞには入っておらず、けれどもユニフォーム付のチケットが欲しいし、出来れば始球式のTERUさんがよく見える席がいい。
さてどうしたもんかと困っていた所へ友人からの連絡が。
FC入ってるからチケット取れると思うよー、と。
持つべきものは友人ですね(感涙)
こうしてめでたく参戦の運びとなったのでした。

それにしても、ライブでないならどんな恰好で行ったもんかしら? と悩んだ挙句、GLAYER色は控えめにして行くことに。
しかし電車に乗っていると、次から次へGLAYERさん達が(笑)
ガチで良かったのか、とちょっぴり後悔。
そんなこんながありながら、お目当てのコラボグッズも購入し、ユニフォームも着てスタンバイ。
周囲の席にもちょこちょことGLAYERさんが混じっていました。

そうして遂にGLAYの登場!!
GLAYERだけが跳ぶ様に立ち上がる(笑)
勿論私も。
もう条件反射なんです、はい。

“Supernova Express 2016”は当然として、もう1曲は何を歌うのか、事前にアレコレ予想していたのですが、まさかの“HOWEVER”でした!
有名だし盛り上がる“誘惑”とか、野球繋がりで“HEROES”とかかなって思ってたのです。
でも確かに弩級に有名ですもんね〜、“HOWEVER”。納得の選曲。さすがです。

20160505_GLAY01.jpg
デジカメ持って行けば良かったです……。

そして始球式!!
もう写真なんか撮る余裕なくって、数枚しか撮れませんでしたが、TERUさんの綺麗な投球はしっかりこの目に焼き付けました〜(*^v^*)♪
もうホント、何やってもカッコイイ。
惚れ直しましたッッ(●´Д`●)

20160505_GLAY02.jpg
ほとんど画面を見る事なく撮ったにも関わらず、一番綺麗に撮れてました。でも遠い……。

その後、サッサと帰りたいのをグッと堪えて観戦タイム。
私の野球嫌いは(非常に下らない理由だと自覚していますが)幼少時に見たいTV番組を頻繁に遅延・中止にされたからなのです。
子供の就寝時間には非常に厳しい家庭だったので、尚更怒りが収まらなくて。
最近でも『七つの大罪』を中止にされましたし。滅多にないリアルタイムで見られる日だったので、いい歳して怒髪天を衝きましたよ。
そうして現在の野球嫌いに至るのでした。
うーん、我ながら本当にしょうもない理由ですねぇ(苦笑)
そんな訳で、ルールさえ知らないので見守る感じで観てました。
イメージと違って割とテンポ良く進むんですね。選手によるのかな。
応援も物珍しくて、見よう見真似で。選手それぞれでちょっとずつ違うのがあるんですね。よくあんなに覚えてられるな〜、と感心しました。
残念ながらこの日は負けてしまいましたが、素人目にはそんなに悪くない内容だったように写りました。

ライブ以外のイベントって本当に珍しいので、是非またやって欲しいです!
あ! コンサドーレともコラボもお願いします!!(←サッカーは好き)
posted by ミクロン at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック