2016年05月01日

HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2016 “Supernova”

【HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2016 Supernova”】

4月21日、行ってきました、念願だった初武道館〜(*^_^*)♪
ホールツアーでは地元のチケットが取れなかったのですが、武道館だけは辛うじてGet!!(感涙)
初武道館は絶対にGLAY! と決めていたので、張り切って遠征して来ました♪
大分時間が経ってしまいましたので、ついでに行って来た観光も含めてザザーッと。

席は2階の南西。HISASHI側です。
武道館ってとっても大きいイメージだったのですが、思ってたより小さめで、ステージがとっても良く見えました♪

ホールツアーに参戦出来なかったので、どんな曲をやるのかドキドキ。
今回はライブでは聴く事の少なかった曲を沢山聴けた気がしました。
“laotour〜震える拳が掴むもの〜”や“シキナ”は1回位しか聴いた事ない気がします。

そして久々の“航海”!!
大好きな曲の1つで。もうこれが聴けただけで胸一杯でした(*^-^*)

“デストピア”は初めて聴きました!
地方では放映されていないので、なかなか聴く機会がなくって、ついに予習しないままで……。
TERUさんの初エレキ姿が拝めて本当に嬉しかったです!!!
でもでも……何だかすっごい違和感がありました。
勿論とーっても素敵で格好良かったのですが、どうも見慣れないせいか、違和感が拭えなくって。
アコギではそう感じた事、ないんですけれど。
ボーカルがエレキ持つのってバンドとしては珍しくないですし、むしろ普通な感じなので、その“普通”の印象がGLAYにはそぐわなかったのかも??
持ってなくても十二分に素敵なんだな〜、と。
ますます惚れちゃいましたね!

ゾンビ子ちゃんの演出もとっても面白かったです!
まさか落下してくるなんて……(笑)
JIROちゃんに写真を撮られたり、TAKUROの独り言が収録だったり、ピックが上手く飛ばなかったりと、MCもとっても暖かくって幸せでした。
お隣のGLAYERさんご夫妻にも良くして頂いたり、とにかく幸せ一杯な一時でした♪
既に7月のFCライブが待ち遠しいです!!
(当たる……と思い込んでいますが、果たして……)
20160421_GLAY01.jpg
トレーラー。上手く撮れなかった……。

20160421_GLAY02.jpg
憧れの武道館〜!!

最後に21日のセトリです。
―――――
1.Scoop
2.千ノナイフガ胸ヲ刺ス
3.汚れなきSEASON
4.STARLESS NIGHT
5.laotour〜震える拳が掴むもの〜
6.100万回のKISS
7.シキナ
8.everKrack
9.MERMAID
10.Believe in fate
11.SORRY LOVE
12.Will Be King
13.航海
14.デストピア
15.百花繚乱
16.TILL KINGDOM COME
17.GREAT VACATION
18.Supernova Express 2016

【アンコール】
19.Life 〜遠い空の下で〜
20.カナリヤ
21.空が青空であるために
22.彼女はゾンビ
23.HIGHCOMMUNICATIONS
―――――

以下、GLAYに関係のない観光メモです。
公演が木曜日と中途半端(失礼)な日程だったのをいい事に、ついでにアレコレ観光も。
武道館へ行く前にアルトニアで念願のランチタイム。
コースターがようやくモグ以外だったのが非常に嬉しかったです!サボテンダー!(笑)
20160421_Artnia.jpg
エッグベネディクト。いつかパンケーキやパフェも食べてみたいものです。

翌日は朝一で吉祥寺で開催中の萩尾望都展へ。
この目で『スター・レッド』の原画を見たなんて、今でも夢のよう。
次いで伊藤若冲展へ。
こちらは初日という事もあってか大盛況で、グッズ購入するのに30分以上並びました……。
でも、その価値は充分ありましたが。
シメは大好きなシルク・ドゥ・ソレイユの『トーテム』!!
遠征に被ってて本当にラッキーでした〜!
20160421_Totem.jpg
いつも終演後には、もう1回観たいなーと思います。

時間に余裕のある遠征は本当に楽しいです♪
本当に7月、取れるといいなぁ〜。
posted by ミクロン at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック