2015年09月07日

GLAYと宝探し

イベントも終了、という事で。
先月の終わりに『GLAYと宝探し』へ行ってきました!!
元GLAYERの友人(苦笑)と共に、このイベントの為だけに函館へ☆

近いような遠いような函館。
JRを利用しても東京へ行くのと同じだけ時間がかかる事に今回ようやく気づきました……。
それでもやはり観光地なので、幼少時から数年に1度は訪れていたりします。
なので土地鑑も少しばかりあったのが幸いでした。
そもそも宝探しイベント自体が初参加で勝手が分からないところもあったのですが、謎自体は易しかったので無事に解く事が出来ました。

20150828_GLAY01.jpg
着くやいなや、ラッピングローソンに遭遇!

てっきり7月一杯までのものなのかな、と思っていたので一気にテンションUp♪
そのままG4 Spaceへ。
諸事情あってG4 Spaceは初めてでした。

20150828_GLAY02.jpg
自販機が可愛い♪

その後、昼食にラッピへ寄った後、謎壱を解くために旧公会堂へ。
最初“オトコ”と“オンナ”って公衆トイレなのかと思っていました……(汗)
じゃあ“ショウネン”って何だろうとは思っていたんですよね。
あんな所に像があるとは……知らなかった!

20150828_GLAY03.jpg
謎壱。

そのまま謎四へ。
謎としてはこれに苦戦しました。
FMいるかにあったヒントでようやく確信を得たものの、“ロープーウェイ乗り場付近にそんな場所あったっけ??”と2人して首を傾げつつ向かいました。
元町配水場って言うんですね。こんな所がある事自体初めて知りました。
まだまだ知らないスポットが沢山です。

20150828_GLAY04.jpg
謎四。

休憩や寄り道しつつ、謎三へ。
過去に摩周丸を見に行った事はあったのですが……これまたこんな像があるとは以下同文。
この3つを見つけた時点で、弐の答えがほんのり分かってしまいますね(笑)

20150828_GLAY05.jpg
謎参。

初日は謎三で切り上げて、夜に定番の夜景を見に行きました。
天気は良かったのですが、いかんせん寒かった……!!(笑)

20150828_GLAY06.jpg
何度登っても「ハート」の文字はよく分かりません……。

翌日。
早速残りの謎弐を目指して五稜郭へ。
解くのに苦戦したのが四なら、探すのに苦労したのが弐でした。
初っ端に五稜郭の地図を見誤ったらしく、延々探し歩く羽目に。
ぐるっと歩いた気がします。
途中で親切なお兄さんが、ヒントをくれたりして応援して下さいました。感謝!

20150828_GLAY07.jpg
謎弐。予想通りの内容でした。苦労したのに!(苦笑)

晴れて謎も解けたところで、折角だからと五稜郭タワーに登る事に。
登って良かった!
撮影パネルがありました〜♪

20150828_GLAY08.jpg
奥にうっすら見えるのが函館山です。

謎解き中は多くのGLAYERの方をお見かけしました。
皆さんTシャツ着用されていたり、ツアーグッズをお持ちだったりするので一目瞭然。
微笑ましい気分になりました。
かく言う私もツアT&バッグの出で立ちでした(笑)

ヘトヘトにはなりましたが、とっても楽しいイベントでした!!
認定証もしっかり頂きました♪
是非また第2弾・第3弾と開催して欲しいです!
毎年でも行きますよ〜!!

20150828_GLAY10.jpg
めでたくイカした恩人になれました(o´∀`o)

※写真がやたらと粗いのはデジカメの画質設定を低くしたままだったせいです……とんだミス!!(涙)
しかもこのブログ用に加工するまで気づきませんでした……うぅ(;_;)
タグ:遠征 函館 GLAY
posted by ミクロン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック