2015年09月23日

L.G.S 〜新説 封神演義〜【ドラマCD@】

師叔バッドルート終了後、燃え尽き症候群に陥りまして(苦笑)
現在に至るまで他のルートは勿論、師叔ルートさえリプレイ出来ずにいます……うぅ。

で、そんな廃人状態からどうに脱すべく、ドラマCDに手(耳?)を付けました!!
実はクリア後、発作的にドラマCDを買い集めに奔走していたのです。いやはや、ネットは本当に便利ですねぇ(爆)
予約特典CDと限定版CDは手元にあったので、店舗特典(の師叔が登場するもの・笑)と、通常販売のものを買ってみました〜!

では、今日までに聴いた、特典CD4枚分をまとめて。

『ようこそ、封神飯店へ!』(予約特典)
予約していないどころか、発売後数年経ってから購入したにも関わらず、オマケとして付いていました……ら、ラッキー☆
ちょっと「?」な設定ではありましたが、本編プレイ前に聴く方への配慮でしょうか。
それなりに面白くはあるのですが……ちょっと面白さが分からないな〜、と(汗)
それぞれの良さがあまり出ていない気がして。妲己も出て来ないですし。
……まぁでも、師叔がいれば何でもいいんですが!

『妲己先生の人生相談室』(限定版特典)
非常に笑わせられました……。
正反対の自分っていうのが凄く良かったです!
皆それぞれに酷いのがまたなんとも……(笑)
あ、でも姫発はアレでも大丈夫かも??
あんな感じでもちょっと面倒だけど、何とか本編は成り立ちそう。
このCDは本編中でそれぞれスチル付きで見たかったですね!
柱の影の師叔を是非!!

『魂魄入れ替わり★大騒動』(アニメイト購入特典)
お次はコレ。
姫発がメインなのは構わないんですが……入れ替わり、なんですよね、タイトル通り。
買う前に気付けよって我ながら思いましたが、当然師叔も入れ替わりまして……。
いえ、でも充分面白かったですよ! 入れ替わっても!
3人とも声が変わっても違和感がほとんど無くって、さすがだなぁと思いました。

『夏祭りの思い出』(ステラワース購入特典)
タイトル的に一番楽しみにしていたのがこちら。
期待していた甲斐がありました〜っ!!
個人的にはコレが一番面白かった……と言いますか、期待していたより遥かに師叔が素敵過ぎでした〜(*´_`*)♪
シンノウと申公豹という珍しいコンビもイイ味出していて面白かったです。
本編とは関係ないと知りつつも、いつ頃だったら成り立つかな〜と想像しちゃいます。

* * * * *

とうとうドラマCDも残すところあと1枚です……。
これで最後かと思うと、勿体なくて当分聴けません……!!
師叔不在ですけれど、残り2種類のCDも買ってみようかなぁ……うぅーん。
posted by ミクロン at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック