2015年05月02日

台湾周遊記〈二〉

《4月26日》
寿山公園→旗山バナナ園→旗山老街→士林夜市

寿山公園からは高雄の街を一望してバナナ園へ。
バナナを食べながらバナナの説明を拝聴。お土産にバナナを沢山頂き、バナナ尽くしの一時(笑)

こちらは旗山老街のバナナ。
20150424-28_taiwan09.jpg
知りませんでしたが、バナナって物凄い種類があるそうです。
もうどれがどれやら(笑)
でも、滞在中頂いたものは全て美味しかったです!

旗山老街では他にも、グァバやパインも頂きました〜。
どれも美味しくて、南国っていいな〜。

その後、4時間近くかけてバスで台北へ移動。
食後には有名な士林夜市へ。
以前訪れた時と違って、整然としている気がしました。
新しくなった部分もあるそうです。
でも相変わらずとっても賑やか。お祭りみたいで、いるだけで楽しくなってきます。

こちらはゲーム台の上で熟睡のにゃんこさん(笑)
20150424-28_taiwan10.jpg

《4月27日》
故宮博物院→忠烈祠→双連朝市→中正紀念堂→九份

台北観光の日。
朝市以外は再訪になるので、ちょっぴり心にゆとりを持って観て回れました。
故宮博物院はいつかじっくり訪れたい所です。

忠烈祠。とっても綺麗。
20150424-28_taiwan11.jpg
忠烈祠の衛兵さんは本当に凄いです。
一時間も瞬きしないなんて、どんな訓練をしているんでしょうね。

中正紀念堂も綺麗でお気に入り。
お昼は超有名な『鼎泰豊』で小龍包を!
20150424-28_taiwan12.jpg
前回は違うお店で頂いたのですが、とっても美味しくて感激しきりでした。
なので、この有名店ならさぞかし……と期待に満ち満ちて行ったのですが。
美 味 し い 〜 !!
幸せを満喫しました♪

で、またも食べ物なんですが、釈迦頭(シャカトウ)と言う果物も頂きました!
20150424-28_taiwan13.jpg
Wikipediaだと“バンレイシ”になっていました。英語では“シュガーアップル”だそうで。
これまた凄〜く甘くて美味しいんです!
中身は白くて、枇杷のような大きめの種も入っていました。
食感は、ふわっとした感じで、なんとも不思議。
お土産に出来ないのが残念なほど気に入りました♪

そして最後に九份です!!
今回は九份で花文字を書いて(描いて?)貰いたくて。
前回来た時にはまだお店は無かったので、今回絶対欲しい!と。
名前を書いてもらったので、写真を載せられないのが残念です……。

20150424-28_taiwan14.jpg
この写真を撮った場所では、BGMに『千と千尋の神隠し』のサントラが流れていました(笑)
もう雰囲気がマッチしまくりで、素敵さ倍増!
こちらももっとゆっくり再訪したい所です。
いつか必ず!

《4月28日》
台湾桃園国際空港→新千歳空港

朝一の飛行機で帰国。
空港内のクロクマのキャラクターが凄く可愛らしくて、思わず激写(笑)
20150424-28_taiwan15.jpg
これは授乳室(と思われる)の看板。
台北(台湾?)のキャラクターはクロクマのようです。街中でも何度か見かけました。
とっても可愛いです♪

帰りもまたキティちゃんコラボ便でした!
今度は機体をしっかり激写できました♪
20150424-28_taiwan16.jpg

とにかく慌ただしいスケジュールでしたが、やりたかった事は一通り出来たので大満足です!
お茶も沢山買い溜めしたし、花文字も書いてもらったし、小さな翡翠も買えました♪
やっぱり台湾は良いですね〜(*´∀`*)
是非また行きたいです!!
タグ:海外旅行
posted by ミクロン at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック