2020年02月03日

CHRONO CROSS 20th Anniversary Live Tour 2019 再追加公演

1月24日の中野、再追加公演へ参戦して参りました〜!!!
まさかもう一度体感出来るとは思っていなかったので、本当に僥倖でした(*^-^*)

そしてネタバレも解禁となりましたので、少しだけ感想を。
少しにしないと際限なくなりそうですので……(笑)

豊洲ではステージがほぼ見えなかったのですが、今回はバッチリ!
このパートはあの楽器だったのか、とか、こんなパフォーマンスしてたのか、とか。
あれこれじっくり見る事が出来て、物凄〜く楽しかったです。

どの曲も原曲の良さはそのままで、更により多彩なイメージが加わっていて、あんなに何度も何度も聴いた曲達にも関わらず、非常に新鮮味がありました。
毎年ライブやって頂きたいほどです、はい。

原曲はイマイチ好みではなかった、もしくはあまり印象に残ってなかったけれど、今回のライブで大好きになった曲がいくつかあります。
まず、“次元の狭間”。
滅多に訪れない場所だったので、あまり印象に残っていなかったのですが、と〜っても素敵な曲でした!!
ヴォーカルが入って更に美しく感じました。シングルカットされたら買いたいレベル。
歌詞がパンフレットに記載されるとの事で、とっても楽しみです♪
あ、私の記憶違いなのかもしれませんが、この曲の映像、豊洲と中野で違いましたよね??
豊洲の時、とっても素敵な曲にも関わらず、映像がちょっとコミカル(敵シンボルから逃げたり、宝箱取りに行ったり)で失笑が漏れていて、非常に勿体なかったな〜と思っていたのですが、今回の中野ではそういったシーンが無かったので……とっても良かったと思いました。

次に“世界のへそ”。
こちらは原曲があまり好みではないタイプの曲だったのですが……メチャクチャ良い曲〜!!!
まるで全然別の曲のような印象。とっても色鮮やか。大好きになりましたo(^-^)o

最後は“影切りの森”。
こちらも原曲はあまり印象に残っていなかったのですが、凄く良かったです!
ひんやりとした薄暗さや湿度の高さを感じられるような、とにかく雰囲気満点で……!!

U-NEXTでファイナル公演が配信され、そちらも勿論拝見しましたが、やはり最終日は良いですね〜!!
ますます楽しそう〜!
配信して下さって本当にありがとうございました!!
このままDVDとかになったら良いのになぁ、なんて思ったり。

今回も日帰りは無理な日程でしたので、ホーム・ワールド(地元)へは次元の狭間(ホテル)を経ての帰還となりましたが、いつかまた、こういう機会がある事を願ってやみません。
先だっても宣言したように、いつでもどこへでも参戦しますので!

最後に、Twitterにて公開されていたセトリを♪
―――――
1.CHRONO CROSS〜時の傷痕〜
2.時のみる夢
3.神の庭
4.死線
5.アルニ村
6.夢の岸辺に アナザー・ワールド
7.溺れ谷
8.テルミナ アナザー
9.影切りの森
10.蛇骨館/疾風/勝利〜夏の呼び声〜 メドレー
11.まどろみ
12.ガルドーブ
13.航海 アナザー・ワールド
14.古龍の砦
15.次元の狭間
16.死海・滅びの塔
17.運命に囚われし者たち
18.エチュード1/エチュード2/MAGICAL DREAMERS〜風と星と波と〜
19.世界のへそ
20.FATES〜運命の神〜
21.炎の孤児院/星を盗んだ少女
22.凍てついた炎
23.龍神
24.時の闇にて/あらかじめ失われし、ともしび/生命〜遠い約束〜
25.RADICAL DREAMERS〜盗めない宝石〜

〈Encore〉
26.天晴驚愕大奇術団/ゼルベス
27.航海 ホーム・ワールド
28.クロノマンティーク
29.マブーレ
―――――
posted by ミクロン at 01:00 | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする